2ちゃんねる的ニュース速報

2chまとめ「風」ブログ。 ここの記事は全部自作記事なので他のサイトじゃ見れません

    upE9W8c

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    377a578eb3cd8d0318a8b4d2c78edab3


    1: ななししりしり 2016/06/11(土)21:50:27 ID:fGc

      http://mercury.bbspink.com/news4pink/


      
    ニュース速報ピンク@bbspink掲示板

      ・転載禁止
      ・ニュース速報って書いてあるけど実質雑談板
      ・2015年8月22日開設
      ・ワッチョイ式



     
  • 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    departures-airport-tax-havens_21


    1: 名無しさん(ケイマン諸島) 2016/04/09(土)09:13:02 ID:gT1

      
    日本人のリスト
      https://drive.google.com/file/d/0B10lc6aMarK_cnZJa08zVEtmd2s/edit




     
  • 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    1: 以下、2chにかわりまして俺がお送りします。[自分語り記事につき注意]  2016/03/31(月) 00:10:25
      
      
    時が経つのは早いもので、今日3月31日で当サイトは2周年を迎えました。
      元々2chのとあるスレッドでノリで作られたので、最初は半年持てばいいかなぐらいに思っており、正直ここまで続くとは思っておりませんでした。
      最初1日2回更新だったのが1月2回更新レベルまで頻度は下がってしまっていますが。

      Vo-nyan



     
      ( もうちょっと続きます。自分語り申し訳ございません。)

     
  • 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    dwi


    1: 手配度7.74 2016/03/28(月)02:37:55 ID:WAe
      
    海外メディアより、Rockstar Gamesは現在新作『Grand Theft Auto』シリーズの開発を進めているとの情報が、噂として伝えられています。更に同フランチャイズの過去の開発計画についても言及されており、Rockstarスタッフは日本を舞台にした『Grand Theft Auto: Tokyo』プロジェクトを検討していたこともあると報じています。

    Techradarが伝えるところによれば、Rockstarの『GTA』シリーズ開発陣は過去に東京での取材を行っていたとのこと。東京は『GTA』の舞台としての素質が認められ、現地の調査や写真撮影などを含むツアーも実施されていたようですが、交通システムにおいて「難あり」と判断されたため、そのアイデアはお蔵入りになったのだとか。既に商標も申請されており、時期としては『GTA III』から『GTA: Vice City』の間に浮上していた計画とも述べられています。

    そして開発が進められている『GTA VI』では、現段階で舞台設定は確定していないとのこと。Techradarはこれらの情報源を明確にせず、「Rockstar Gamesに近しい情報筋」から伝えられたものとしています。Rockstarから新作および『GTA: Tokyo』計画について公式なコメントは発表されていませんが、日本に住まうゲーマーにとっては刺激的な噂と言えるかもしれません。

    http://www.gamespark.jp/article/2016/03/28/64696.html





     
  • 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    CaWeW4zUkAAsjbM


    1: ナナシニナッテシマッタ 2016/03/11(金)14:20:26 ID:SAZ

    ◆艦これ深夜のお絵かき60分一本勝負騒動とは

     2015年春頃、SNSサイト「Twitter」にて行われていた「艦これ版深夜のお絵描き60分一本勝負」という、《深夜に「艦隊これくしょん」というゲームのキャラクターを一時間で書き上げ発表しあう》といった内容の企画が開催されていた。
     企画自体は全くの非公式企画であったが、「pixiv」等で人気があるイラストレーターが多数参加していたため、知名度はかなり高くなっていたと考えられる。

     しかし、知名度が高いことをいいことに売名目的で参加するイラストレーターも多数存在し、「絵のクオリティーを上げるために60分を超えて絵を描く・描き溜めておいた絵を投稿する」「全く関係ない絵を無理やりこじつけて投稿する」といった行為が横行し、その賛否両論の状態にあった。


     そしてある時、参加者の一人である同人絵師『魚類』氏に対して「自分の絵柄だと言い張ってもはやキャラクターの原型がない絵を投稿する」というのは荒らし行為ではないか?と半分皮肉で問題点を指摘した人物が現れた。
     これに対し『魚類』氏は「俺のことを知らないのか」と最悪の対応をとったため炎上し、また主催者である『』氏は魚類氏を擁護し彼の絵の投稿を独断で容認したため炎上した。

     それを「恒心教」と呼ばれる集団の一部が発見し、とりあえず「人間の屑を掃除する」的な理由で殴り込みをし始めた。
     なお、このときはまだ、魚類がセーフなら俺らもセーフだろといった感じで、自分たちでギリギリ関係がありそうな絵を描いて投稿するという計画だった。


     244755247-1426568847_l
     
    ▲魚類氏の絵。マグロに砲台を載せれば戦艦になるらしい。



     そんな中、『ユウキ@本(本名:伊藤勇気)』という人物が現れた。
     伊藤は「艦隊これくしょん」のファンで、「艦これ版深夜のお絵描き60分一本勝負」の問題点を探り始めた「恒心教」に対して謎の正義感で口喧嘩を挑み、見事に自身の罵倒スキルの低さを披露する結果となった。


     CBlisZHWgAIzruH




     これによりストレスを溜めた伊東はふと、こんなことを思いつく。

     「もっと恒心教に派手に艦これ深夜のお絵かき60分一本勝負を攻撃させて、艦これファンを味方につけよう」と。



     そこで、伊藤は「恒心教」のメンバーになりすまし、「お絵かき一本勝負」にグロテスクな画像を何百枚も送り付けるという工作活動を扇動、企画を中止(実質的な活動停止)にまで追い込む。

     jiken

     E784A1E9A18C-ac307




     しかし艦これファンがそれで伊藤の味方に付くことは当然だが無く、むしろ扇動していたことが恒心教」にバレ、 余計に炎上の勢いを増すこととなった。

     その後伊藤勇気は「恒心教」とのやり取りの中で、まったく反省していないどころか謝ることが嫌いなどと言い始めたため、住所や氏名等の個人情報が「恒心教」の手によってネットの海から引き上げられた。(下記リンク:伊藤勇気にて詳細)



     この一連の騒動により、「恒心教」の一部の集団は「艦隊これくしょん」界隈を更に敵対視するようになり、
     「艦これ」同人絵師『ゆあさん社員』、飛び火で「東方project」の同人絵師『蘭戸せる』氏が個人情報を特定され、
     『松下ゆう』『yapo』『』といった艦これ同人絵師達、これまた飛び火で同人絵師『獲る猫(菅森コウ)』氏が炎上する大騒動へと発展した。
  • 続きを読む

    このページのトップヘ