2ちゃんねる的ニュース速報

2chまとめ「風」ブログ。 ここの記事は全部自作記事なので他のサイトじゃ見れません

    upE9W8c

    恒心綜合

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    20161220183814-d2b775b0a2fec4eb8e8836d7e06ab7b0-desktop




    ◆「致國民黨眾糞蛆」

     去年12月、Facebook上に中国語による犯行予告が投稿された。

    致國民黨眾糞蛆
    本尊師已經於
    今日11:45:14
    在國民黨中央總部
    裝設具有強大殺傷力之
    壓力鍋炸彈
    將於不定時刻引爆
    不想死的請趁早逃命

     「国民党の蛆虫共へ次ぐ 偉大なる尊師は本日11時45分14秒、国民党中央総部に強大な殺傷能力を持つ圧力鍋爆弾を設置した。それはいつ爆発するかわからない。死にたくなければ早く逃げる、それはできるよね?」

     この投稿は「唐澤貴洋」名義のアカウントから投稿され、他にも「波蘿油王子」、「亞蘭德倫」、「殺掉王欣儀母子-歡迎報警查IP」といった名前のアカウントからも国民党員への脅迫文が投稿がされた。
     警察がこの投稿のIPを調べたところ、パナマのIPだったという。



    745997-XXL (1)

     613333_4e4a0ba0e79d3830_o





  • 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    nhat 1-7c421


    1: 匿名者 2016/09/23(金)18:47:15 ID:vVA

     千葉県松戸市役所に対する爆破予告や、男性弁護士殺害予告をしたなどとして、威力業務妨害や脅迫などの罪に問われた住所不定、無職、安藤良太被告(21)の初公判が23日、東京地裁(菅原暁裁判官)で開かれ、安藤被告は起訴内容を認めた。論告求刑も行われ、検察側は懲役3年を求刑。弁護側は執行猶予付き判決を求めて結審した。判決は10月21日。
     
     事件の経緯は、インターネット掲示板「2ちゃんねる」で活動していた松戸市の男性が、氏名や住所を特定され、ユーザーの攻撃対象に。男性が弁護士に対応を依頼したことで、この弁護士も攻撃対象になった。弁護士に対しては、現在も掲示板上で頻繁に殺害予告が繰り返されている
     
     被告人質問で安藤被告は「弁護士をおもちゃだと思っていた。自分の行為がネット上で騒がれることに対して自己顕示欲もあった」などと動機を述べた。
     
     論告などによると、安藤被告は平成27年2月、東京都港区の弁護士事務所に所属する弁護士の殺害予告を掲示板に書き込み。同年10月、同事務所の住居表示板(180円相当)を盗んだ上、28年2月、弁護士の名前をかたり松戸市役所に爆破予告をしたとされる。

    http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0923/san_160923_7361551627.html





     
  • 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    dwi


    1: 手配度7.74 2016/03/28(月)02:37:55 ID:WAe
      
    海外メディアより、Rockstar Gamesは現在新作『Grand Theft Auto』シリーズの開発を進めているとの情報が、噂として伝えられています。更に同フランチャイズの過去の開発計画についても言及されており、Rockstarスタッフは日本を舞台にした『Grand Theft Auto: Tokyo』プロジェクトを検討していたこともあると報じています。

    Techradarが伝えるところによれば、Rockstarの『GTA』シリーズ開発陣は過去に東京での取材を行っていたとのこと。東京は『GTA』の舞台としての素質が認められ、現地の調査や写真撮影などを含むツアーも実施されていたようですが、交通システムにおいて「難あり」と判断されたため、そのアイデアはお蔵入りになったのだとか。既に商標も申請されており、時期としては『GTA III』から『GTA: Vice City』の間に浮上していた計画とも述べられています。

    そして開発が進められている『GTA VI』では、現段階で舞台設定は確定していないとのこと。Techradarはこれらの情報源を明確にせず、「Rockstar Gamesに近しい情報筋」から伝えられたものとしています。Rockstarから新作および『GTA: Tokyo』計画について公式なコメントは発表されていませんが、日本に住まうゲーマーにとっては刺激的な噂と言えるかもしれません。

    http://www.gamespark.jp/article/2016/03/28/64696.html





     
  • 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    CaWeW4zUkAAsjbM


    1: ナナシニナッテシマッタ 2016/03/11(金)14:20:26 ID:SAZ

    ◆艦これ深夜のお絵かき60分一本勝負騒動とは

     2015年春頃、SNSサイト「Twitter」にて行われていた「艦これ版深夜のお絵描き60分一本勝負」という、《深夜に「艦隊これくしょん」というゲームのキャラクターを一時間で書き上げ発表しあう》といった内容の企画が開催されていた。
     企画自体は全くの非公式企画であったが、「pixiv」等で人気があるイラストレーターが多数参加していたため、知名度はかなり高くなっていたと考えられる。

     しかし、知名度が高いことをいいことに売名目的で参加するイラストレーターも多数存在し、「絵のクオリティーを上げるために60分を超えて絵を描く・描き溜めておいた絵を投稿する」「全く関係ない絵を無理やりこじつけて投稿する」といった行為が横行し、その賛否両論の状態にあった。


     そしてある時、参加者の一人である同人絵師『魚類』氏に対して「自分の絵柄だと言い張ってもはやキャラクターの原型がない絵を投稿する」というのは荒らし行為ではないか?と半分皮肉で問題点を指摘した人物が現れた。
     これに対し『魚類』氏は「俺のことを知らないのか」と最悪の対応をとったため炎上し、また主催者である『』氏は魚類氏を擁護し彼の絵の投稿を独断で容認したため炎上した。

     それを「恒心教」と呼ばれる集団の一部が発見し、とりあえず「人間の屑を掃除する」的な理由で殴り込みをし始めた。
     なお、このときはまだ、魚類がセーフなら俺らもセーフだろといった感じで、自分たちでギリギリ関係がありそうな絵を描いて投稿するという計画だった。


     244755247-1426568847_l
     
    ▲魚類氏の絵。マグロに砲台を載せれば戦艦になるらしい。



     そんな中、『ユウキ@本(本名:伊藤勇気)』という人物が現れた。
     伊藤は「艦隊これくしょん」のファンで、「艦これ版深夜のお絵描き60分一本勝負」の問題点を探り始めた「恒心教」に対して謎の正義感で口喧嘩を挑み、見事に自身の罵倒スキルの低さを披露する結果となった。


     CBlisZHWgAIzruH




     これによりストレスを溜めた伊東はふと、こんなことを思いつく。

     「もっと恒心教に派手に艦これ深夜のお絵かき60分一本勝負を攻撃させて、艦これファンを味方につけよう」と。



     そこで、伊藤は「恒心教」のメンバーになりすまし、「お絵かき一本勝負」にグロテスクな画像を何百枚も送り付けるという工作活動を扇動、企画を中止(実質的な活動停止)にまで追い込む。

     jiken

     E784A1E9A18C-ac307




     しかし艦これファンがそれで伊藤の味方に付くことは当然だが無く、むしろ扇動していたことが恒心教」にバレ、 余計に炎上の勢いを増すこととなった。

     その後伊藤勇気は「恒心教」とのやり取りの中で、まったく反省していないどころか謝ることが嫌いなどと言い始めたため、住所や氏名等の個人情報が「恒心教」の手によってネットの海から引き上げられた。(下記リンク:伊藤勇気にて詳細)



     この一連の騒動により、「恒心教」の一部の集団は「艦隊これくしょん」界隈を更に敵対視するようになり、
     「艦これ」同人絵師『ゆあさん社員』、飛び火で「東方project」の同人絵師『蘭戸せる』氏が個人情報を特定され、
     『松下ゆう』『yapo』『』といった艦これ同人絵師達、これまた飛び火で同人絵師『獲る猫(菅森コウ)』氏が炎上する大騒動へと発展した。
  • 続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote
    DSC03618


    1: 明日AM7:74に名無しを爆破する 2016/02/22(月)21:28:34 ID:LkY

    全国で、爆破予告のメールが相次いでいる。2月22日に爆破すると予告されたのは、首相官邸と自治体、あわせて少なくとも14カ所だった。さらに、24日に爆破するという予告も含めると、全国で34カ所に及び、一部の自治体では、学校を休みにするなど、警戒措置がとられた。
    茨城・水戸市役所に届いた脅迫メールには、「今回はガチで爆破しますを」、「爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ」などとあった。
    爆破予告メールが示す日付は、2月22日の午後3時34分。
    これまでに、FNNが確認した、メールが送りつけられた全国34の自治体では、早朝から対応に追われていた。
     
    山梨・甲府市では、爆破予告時刻前後の午後2時半から午後4時半まで、市役所の業務を一時取りやめ、付近の小中学校は、午後から急きょ、休校となった。
    保護者は、「すごく怖いなと感じました」、「何事もなければいいなと思いますけれど」と話した。
    また、休校となった小学校の児童は、「(爆破予告は知っていた?)お母さんに聞いて知っていました。(どう思いました?)何か厄介だなと思いました」と話した。
    現場に走る緊張。
     
    一連の爆破予告メールが送りつけられたのは、東京・世田谷区や千葉市、愛知・名古屋市など、少なくとも全国34の自治体。
     
    18日午後、弁護士を名乗る人物から、2月22日、もしくは24日のいずれも午後に爆破すると、それぞれの自治体のウェブサイトに書き込まれた。
    さらに22日、国の中枢である首相官邸にも、同じ爆破予告が送りつけられていたことが新たにわかった。
     
    菅官房長官は、「わたしは承知していません。市民を不安に陥れる、あるまじき行為でありますので、看過できないというふうに考えていますので、警察が厳正に捜査をしているということです」と述べた。
     
    水戸市に送られた爆破予告メールには、「今回はガチで爆破しますを」、「水戸市役所の施設内複数個所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきましたを」、「爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ」、「たくさんの人間が死にますを」、「全員ポアなり」などとあった。
     
    語尾に「を」をつけた、特徴的な文章。

     
    さらに、かつてオウム真理教が、「殺す」という意味で使用していた「ポア」という言葉。
    ほかの自治体のメールと比較すると、自治体の名前以外は、ほぼ同じ文面であることから、同じ文章を貼り付けて送った可能性も考えられる。
     
    そして、迎えた22日午後3時34分、爆発や不審物は一切確認されなかった。
     
    いったい、誰が何の目的で、こうした迷惑行為に及んだのか。
     
    東京未来大学・出口保行教授は、「(今回の脅迫メールは)『ナリ』であったりとか、なんとか『を』という言葉を使って、わが国で流通している言葉ではないものを使っている。かつ『ポア』っていう言葉を入れて、かなり以前に流通した言葉、(今)知られていない言葉を入れていくことで、基本的にこの文章を書いている年代がわからない。かつ、男性が書いているのか、女性が書いているのかとか、非常にわかりにくくする。そういう意図をこの文章を見ていて感じます」と語った。
     
    警察は、威力業務妨害の疑いで捜査を進めている。

    http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00316969.html




     当職は弁護士だお前らとは違う
     なので今回はガチで爆破しますを。
     当職は高性能な爆薬を入手したナリ
     栃木市役所の施設内複数個所に高性能な爆弾を仕掛けさせていただきましたを。
     爆破時間は2月22日月曜日の午後3時34分ナリ
     たくさんの人間が死にますを。身が震える
     当職の目指す優しい世界を作るためには仕方ないナリ
     愛なき世界に愛を。
     ではさようなら栃木市役所職職員共
     当職は本気ナリよ
     覚悟しろナリ 全員ポアナリ
     早く逃げたほうがいい。それはできるよね?
    ▲爆破予告の全文。 栃木市役所に送りつけられたもの。



































    ◆関連ニュース

    複数の自治体に爆破予告 警戒を強化 15:14 (日テレNEWS24)

    各地の自治体に爆破予告も…異常なし 16:42 (日テレNEWS24)

    爆破予告で前橋市役所一時閉庁 17:32 (首都圏 NEWS WEB)

    「午後3時ナリ」爆破予告、仙台市にも 福島でも捜査 17:54 (産経)

    爆破予告メール、オランダのサーバーから送信 18:00 (読売)

    爆破予告メール 34自治体で対応に追われる 爆発など確認されず 18:03 (FNN)

    今度は24日! 千葉でまた爆破予告 18:55 (産経)



    『11/13にピュア虎ノ門と練馬区役所爆破する』 また掲示板に爆破予告 自らリモートホストを開示し書き込み

    【速報】「覚悟しろナリ」 また練馬区役所に爆破予告 警戒強める

    【警戒】小学校に『爆破予告』 2ちゃんねるに「長谷川亮太」名乗る書き込み 「ダイナマイトでボカンとやるで~」

    【画像】オウム真理教の掲示板に練馬区役所と法律事務所への爆破予告 「無能警察」「それはできるよね?」






  • 続きを読む

    このページのトップヘ